【EXオプション】『ボリンジャーバンド』と『ROC』を組み合わせた実践編

【EXオプション】『ボリンジャーバンド』と『ROC』を組み合わせた実践編

「ボリンジャーバンド」を中心に組み合わせてテクニカル分析をしていますが、前回は完璧と言っても良いと思います。 初めてバイナリーオプションをコントロールした気分になりました!! 調子に乗ってますが、前回の完璧予測はコチラ。

そして今回は「ボリンジャーバンド」と「ROC」の組み合わせになります。 それでは恒例のおさらいコーナー!!

「ROC」は「HLバンド」の組み合わせの時に全く交わらないテクニカル分析でした。
今回も実践しなくて良いかなぁ~と思ったのですが、ボリンジャーバンドは「順張り」と「逆張り」の2パターンあるということ。 これがミソな気がしますので予測開始です。

チャート表を見て予測

では実際のチャート表を見てみます。 今回は逆張り編と順張り編に分けてみますね。

●逆張り編

Yahooファイナンスでテクニカル指標の『ボリンジャーバンド』と『ROC』を表示 逆張り編
※クリックで拡大

上部分のローソク足と7本線が絡んでいるのが「ボリンジャーバンド」。
下部分が「ROC」になります。

縦に引いてある4本の赤線が売買ポイントです。
ボリンジャーバンドが「LOW」だったらROCは「HIGH」。
ボリンジャーバンドが「HIGH」だったらROCは「LOW」と全てが逆になっているのがわかりますか?

つまり逆張りではボリンジャーバンドとROCは売買ポイントが同一にならないということが判明されました。

●順張り編

Yahooファイナンスでテクニカル指標の『ボリンジャーバンド』と『ROC』を表示 順張り編
※クリックで拡大

まず「順張り」の見方は7本の線が広がっていると「HIGH」で狭まっていると「LOW」なわけです。
この図を見ると一番左の赤い縦線はROCが「HIGH」、ボリンジャーバンドが広がっているので「HIGH」。
中央の赤い縦線はROCが「LOW」、ボリンジャーバンドが狭まっているので「LOW」と全て一致していますね!

そして肝心の現在の予測ポイントである一番左の赤い縦線。
ROCが「LOW」、ボリンジャーバンドも狭まっているので「LOW」!!

ということは予測は「LOW」にしたいと思います!!

予測結果発表

1000円分「LOW」でを購入。

バイナリーオプション初心者でもわかるテクニカル分析『ボリンジャーバンド』と『ROC』の実践編
※クリックで拡大

初のROCでの勝利になるか??
1分後は…

バイナリーオプション初心者でもわかるテクニカル分析『ボリンジャーバンド』と『ROC』の実践編
※クリックで拡大

あちゃ~~~「HIGH」でしたwww
やっぱりROCは縁が無い気がしますねぇ…

「ROC」の売買ポイントがちょっと甘かったかな…
もう少し0~30%ゾーンに突入していてからの方が良かったかもしれませんね。

『ボリンジャーバンド』と『ROC』は私には向いてないと判断します!!www

« 【EXオプション】『ボリンジャーバンド』・・・ 【EXオプション】『ボリンジャーバンド』・・・ »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設