【EXオプション】『ボリンジャーバンド』と『RSI』を組み合わせた実践編

【EXオプション】『ボリンジャーバンド』と『RSI』を組み合わせた実践編

さて、久々の実戦編なわけですが今回は「ボリンジャーバンド」を中心に組み合わせてテクニカル分析をしてみます。
さっそくですが、おさらいということで。

今回組み合わせるテクニカル分析を復習してみましょう!!

思い出しました??
注意しなくてはいけないのがボリンジャーバンドは「順張り」と「逆張り」の2パターンあるということ。
この2つを使って状況に応じながら判断できれば良いなと思ってます。

そんな器用なことできるのかな、、とちょっと不安www

チャート表を見て予測

では実際のチャート表を見てみます。

Yahooファイナンスでテクニカル指標の『ボリンジャーバンド』と『RSI』を表示
※クリックで拡大

上部分のローソク足と7本線が絡んでいるのが「ボリンジャーバンド」。
下部分が「RSI」になります。
では1つずつ上の画像と照らし合わしながら説明します。

・ボリンジャーバンド
まず「順張り」の見方だと7本の線が広がっていると「HIGH」で狭まっていると「LOW」なわけです。
この図を見ると狭まっているのかなと…というわけで順張りだと「LOW」です。

そして「逆張り」の見方だと、ローソク足が7本の中央線より上の3本に接していると「LOW」、下の3本に接していると「HIGH」なわけです。
この図を見ると、これでもか!!と言わんばかりの「HIGH」になります。


・RSI
図の下部分がRSIになり、グラフ線が0~30%のゾーンだと「HIGH」、70~100%ゾーンだと「HIGH」になるわけです。
グラフ線が0~30%ゾーンに入っているので「HIGH」になります。


これらを踏まえると、2つのテクニカル分析は共通して「HIGH」を指しているので迷わず「HIGH」で勝負したいと思います!!

予測結果発表

まずは1000円分「HIGH」で購入

バイナリーオプション初心者でもわかるテクニカル分析『ボリンジャーバンド』と『RSI』の実践編
※クリックで拡大

上がったり下がったりの動きがあまり無いので不安でしたが、上がってるかな…??と思ったところで購入。
そして1分後は…

バイナリーオプション初心者でもわかるテクニカル分析『ボリンジャーバンド』と『RSI』の実践編
※クリックで拡大

お見事で「HIGH」!!!!
完璧じゃないですかね。
この組み合わせはスタメン入り確定な気がします。

『ボリンジャーバンド』と『RSI』は文句なしで効果アリ!!でございました!!

« 逆オイルショックと為替相場の影響 【EXオプション】『ボリンジャーバンド』・・・ »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設