テクニカル分析『HLバンド』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『HLバンド』

前回は「ROC」でビビ!っときて恥ずかしい思いをしましたね・・・これもまた勉強ということで。

関連記事をCHECK!!『『ROC』の実践編


この恥ずかしさを振り切って、新しいテクニカル分析を解説したいと思います。 今回紹介するのは『HLバンド』という予測方法です。

テクニカル分析『HLバンド』のチャート表示方法

それでは、Yahoo!ファイナンスを開いてみます。

テクニカル分析『HLバンド』のチャート表示方法
※クリックで拡大

①テクニカル分析の詳細設定を出す
「テクニカル」をクリックすると左側に詳細設定が出てきます。

②トレンド系かオシレータ系を選ぶ
「トレンド系」をクリック。

③テクニカル分析を選ぶ
「HLバンド」にチェックを入れる。

④HLバンド
上から緑、赤、青の3本線がHLバンドです。

テクニカル分析『HLバンド』の見方・使い方

テクニカル分析『HLバンド』の見方・使い方
※クリックで拡大

3本線の名称は下記の通りです。中央線はその名の通り、HバンドとLバンドの中央にある線をことを指します。

・Hバンド:直近n日(一般的に20日間)の高値に線を引いたもので、中間線の上にある線
・Lバンド:直近n日(一般的に20日間)の安値に線を引いたもので、中間線の下にある線

そしてこの2本の線とローソク足が接触した部分がポイントです。

・Hバンドにローソク足(赤)が触れた時に「LOW」の可能性が高い。
・Lバンドにローソク足(青)が触れた時に「HIGH」の可能性が高い。

では、次回はそんな「HLバンド」のを使って予測してみようと思います!!

« 【EXオプション】『ROC』の実践編 【EXオプション】『HLバンド』の実践編 »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設