テクニカル分析『ウイリアムズ%R』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』

yahoo!ファイナンス のオシレータ系を紹介するのも残すところあと2つ。そのうちの1つ「ウイリアムズ%R」を今回は紹介します。実はこのテクニカル分析は、あるオシレータ系と全く一緒の見方をします。 それが「RSI」です。


そして、この「RSI」の発展バージョンが「ストキャスティクス」です。「RSI」に1本線が増えてゴールデンクロスとデッドクロスも一緒に分析できるという優れもの。この見方を掲載した記事はこちら。


とりあえず見方は「RSI」と同じなので、表示方法だけ説明させてください。

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』のチャート表示方法

それでは、おなじみのYahoo!ファイナンスを開いてみてください。

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』のチャート表示方法
※クリックで拡大

①テクニカル分析の詳細設定を出す
「テクニカル」をクリックすると左側に詳細設定が出てきます。

②トレンド系かオシレータ系を選ぶ
「オシレータ系」をクリック。

③テクニカル分析を選ぶ
「ウイリアムズ%R」にチェックを入れる。

⑤ウイリアムズ%R
赤色部分がウイリアムズ%Rです。

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』の見方・使い方

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』の見方・使い方

「RSI」と全く同じなので、RSIの紹介画像と同じ画像を使用しています。改めて言うのであれば・・・

・中央の青線が70~100%のゾーンに突入した時LOWを購入
・中央の青線が0~30%のゾーンに突入した時HIGHを購入

もっと詳細を知りたい方はもう一度RSIの解説ページを紹介します。


ではこちらを踏まえて実践編に突入したいと思います。

« 【EXオプション】『DMI』の実践編 【EXオプション】『ウイリアムズ%R』の・・・ »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設