バイナリーオプションのおすすめ無料予想ツールアプリは?

スマホ対応の無料予想ツールアプリ

前回はスマホでバイナリーオプションを始める方へ解説してみました。


この記事でも触れた、スマホ対応の無料予想ツールアプリ「Yahoo!ファイナンス」「MT4(メタトレーダー4)」をもう少し詳しく解説したいと思います。
PC版の無料予想ツール解説を読むともっとわかりやすいと思うのでぜひ。


スマホ対応のアプリがあるメリットは、とにかく見やすいということ。
スマホの画面用に最適化されているので、小さい文字を指で広げてズーーーム・・・なんて面倒くさい作業はいりません。
スマホで無料ツールを使う際はアプリがあるに越したことはありません。

Yahoo!ファイナンス

Yahoo! ファイナンス

自分が愛用しているYahoo!ファイナンス。当サイトの実践編はすべてPCで取引していますが、外出時はもちろんスマホ版を愛用しています。シンプルで見やすいのと、操作しやすい点が最高です。

自分が得意なテクニカル指標も設定できるので、慣れれば慣れるほど手放せないアプリになってきました。

チャートアプリというよりは、情報を集めるアプリとしても利用してます。評判が良い「ポートフォリオ」機能も、気になる銘柄や損益など簡単に管理できるので便利です。フル活用できているとは言えませんが、かゆいところに手が届くアプリだと思います。

●iphoneのダウンロードはこちら
●Androidのダウンロードはこちら

MT4(メタトレーダー4)

MT4(メタトレーダー4)

世界で最もメジャーな高性能無料ツールと言われている「MT4(メタトレーダー)」。プロトレーダーも当たり前のように使っている超有名ツールです。

アップデート版のMT5のアプリも存在しますが、評判の良さは圧倒的にMT4です。要因はこちらの記事をご覧ください。


MT4は中上級者が使うイメージがありますよね。私もそう思っていた1人ですが、取引自体に慣れてくるとなんとなくわかってくるから面白い!最近気になり始めています。

●iphoneのダウンロードはこちら
●Androidのダウンロードはこちら

バイナリーオプションの逆張りと順張りには有利な時間帯がある?

前回紹介した動画が「逆張り」のみのシンプルな取引方法でした。
私も逆張りポイントを待つタイプなので、参考になったかと言えば・・・
なってないかもしれませんねw


改めて逆張りと順張りについて解説してみようと思います。

バイナリーオプションの「逆張り」とは?

逆張りとは、相場の流れと逆方向に予想する取引手法です。

バイナリーオプション 逆張り レンジ相場

画像の例であれば、相場が下落している時に「これ以上は落ちない」と予想して「上がる(HIGH)」を購入します。
逆のパターンも同じで、相場が上昇している時に「そろそろ転換する」と予想して「下がる(LOW)」を購入します。

逆張りが予想しやすいケースは、相場の変動が少なく、わりと決まった範囲内で上げ下げを繰り返している「レンジ相場」の時です。

バイナリーオプションの「順張り」とは?

順張りとは、相場の流れに合わせて予想する取引手法です。

バイナリーオプション 逆張り トレンド相場

画像の例であれば、相場が上昇している時に「そのまま上がり続ける」と予想して「上がる(HIGH)」を購入します。
逆のパターンも同じで、相場が下落している時に「そのまま下がり続ける」と予想して「下がる(LOW)」を購入します。

順張りが予想しやすいケースは、相場が一方向に進んでいる「トレンド相場」の時です。

目押しには限界があるのでテクニカル分析を活用

逆張り・順張りを覚えると、目押しだけでも充分に楽しむことができます。
覚えたてはゲーム感覚で楽しいのですが、あるからくりに気付いてしまうんですねw
バイナリーオプションは目押しのみ(ヤマ勘)では勝ち越せないということを・・・


ここで活躍するのが、テクニカル分析です。
逆張り・順張りポイントをより的確に見極めるためにテクニカル分析を使います。
実践編がこちらです。

関連記事をCHECK!!『テクニカル分析のまとめ

ある程度のテクニカル分析を試してみた結果、自分が得意そうなテクニカル分析をまとめたのがこちら。
これで少しは勝率が上がったのではないかなと。


逆張り・順張りには有利な時間帯がある?

勝率をもっと上げるために、取引をする時間帯を意識したことはありますか?
為替市場は時間帯によって取引量に差があるので、ここを意識して取引すればもちろん勝率も変わります。
外国為替市場は世界中にありますが、その中でも取引の中心となるのが日本ロンドンニューヨークの3つで世界三大市場と呼ばれています。

世界三大市場の時間帯をまとめてみました。

【4月~10月】
日本時間 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 1 2 3
日本
ロンドン
ニューヨーク

【11月~3月】
日本時間 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 1 2 3
日本
ロンドン
ニューヨーク

欧州・アメリカはサマータイム(夏時間)があるのでご注意を。
この時間帯を踏まえた上で、逆張り・順張りの有利な時間帯を解説してみます。

逆張りの有利な時間帯

逆張りは「レンジ相場になっている時、または取引量が少なくなっている時」が最も勝ちやすくなっています。
従って、市場の開始直前直後は取引が多くなっているので、その時間帯を避けることが逆張りにとっての有利な時間帯と言えるでしょう。

※「」が逆張りで有利な時間帯です。
日本時間 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 1 2 3
日本
ロンドン
ニューヨーク

まとめると3つの時間帯に絞られます。

・5時~6時
・11時~14時
・19時~21時

こちらが逆張りに有利な時間帯です。

順張りに有利な時間帯

順張りは「トレンド相場になっている時、または取引量が多くなっている時」が最も勝ちやすくなっています。
従って、市場の開始直前直後は取引が多くなっているので、その時間帯こそ順張りにとって有利な時間帯と言えるでしょう。

※「」が順張りで有利な時間帯です。
日本時間 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 1 2 3
日本
ロンドン
ニューヨーク

 

まとめると3つの時間帯に絞られます。

・9時~11時
・17時~19時
・22時~24時

こちらが順張りに有利な時間帯です。

バイナリーオプションでゆっくりさんの手法は効果あり?

バイナリーオプションの無料攻略動画

バイナリーオプションの基礎知識や必勝法を取り扱う”本・無料動画”はたくさんあります。
初心者であれば、気軽にYouTubeなどで無料動画を見てみては??というお話もしました。


今回検証したいのは、有名な「ゆっくり」さんの手法が見れる実践動画です。

「攻略動画って何??」という人は、大体の雰囲気をつかめると思います。
この動画について自分なりに意見をまとめてみたので、そちらも併せてどうぞ。

ゆっくりさん動画の良い点

まず1つは、親切な説明で初心者でもわかりやすいという点です。
テンポ良い会話と、実況動画で基礎知識を学べるのは嬉しい限り。
視覚的なわかりやすさもあって、これぞ動画のメリットだと思いました。

基本的にゆっくりさんは「逆張り」のみのシンプルな手法です。
逆張りとは、為替の値動きは急激に上がったら戻そうと働くので、下がる可能性が高いため「LOW」と予測します。
逆に、急激に下がったら上がる可能性が高いので「HIGH」と予測。

関連記事をCHECK!!『テクニカル分析・指標とは?


私も逆張りポイントを待つタイプなので興味津々でした。
ただ・・・この手法でここまで利益を出せることに、すんなりと納得できないのは私だけ!?

ゆっくりさん動画の引っかかる点

とにかく引っかかるのが、シグナルツールの言われるがままに取引を行っている点。

「シグナルは上(下)に賭けろっと言っているので」

というセリフが頻繁に出てきますよね。
私のシグナルツールに対しての印象はこんな感じ。


「Algobit(アルゴビット)」というシグナルツールを使っていると思いますが、MT4などを使わず・・・ローソク足も見ず・・・シグナルツールの言われるがままの手法で、8分間に19万円の利益を叩き出します。
あくまで個人的な意見ですが、私は信用できないというのが本音です。

実際にこの手法で勝てるとしても、私には実現できないと思います。
私以外の方でも「この手法では絶対に勝てない」とまでは言いませんが、ほぼいないと思うんですよねぇ・・・

YouTubeのコメント欄に色々な意見が書き込まれているので、参考程度で判断してみてください♪

バイナリーオプションのおすすめ無料予想ツールは?

予想ツールとは何か?

予想ツールとは、過去の為替相場を分析してそのデータを元に今後の為替相場の上昇・下降を分析するツールです。
上がりやすいか下がりやすいか分析するので、勝率を高めてくれるツールになります。

勝つタイミングをグラフでわかりやすく教えてくれるので、初心者からプロまでほとんどのトレーダーが使用する必須アイテムと言えるでしょう。

なぜ予想ツールを使うのか?

バイナリーオプションの特徴であるハイロー取引は、二者択一なので勘だけで勝負したくなる気持ちもわかります。
しかし勘だけでは勝つことができないというのも、バイナリーオプションの特徴でした。


いくら便利な予想ツールだからと言って「絶対に勝つ」方法を教えてくれるわけではありません。
予想ツールは二者択一の勝率50%から1%でも上げるために使うものです。

有料と無料の予想ツール

予想ツールは大きく別けて有料無料のツールがあります。
値段はピン切りで、無料ツールから50万円もする予想ツールまで幅広く存在します。

ただ「有料または値段が高い=優れたツール」というわけではありません。

無料ツールでも利益を上げているトレーダーはたくさん存在しますし、初心者であればなおさら無料ツールで充分だと思うので、ここでは無料ツールに絞って紹介したいと思います。

おすすめ無料予想ツール

過去の記事で無料予想ツールを紹介しているページがあります。
自分が目押しに限界を感じ「テクニカル分析が必要だ!」と気付いた時ですね。
奮闘しているのが懐かしいですww

関連記事をCHECK!!『テクニカル分析・指標とは?


それでは、おすすめの無料予想ツールを紹介します。

Yahoo ファイナンス

バイナリーオプションのおすすめの無料予想ツール「Yahoo ファイナンス」

こちらからご覧になれます⇒『Yahoo ファイナンス

自分が愛用しているのが、このYahoo ファイナンスになります。
今までの実践ブログは全てこの予想ツールでレポしてきました。

MT4(メタトレーダー4)

バイナリーオプションのおすすめの無料予想ツール「MT4(metatrader4/メタトレーダー4)」

こちらからご覧になれます⇒『MT4(メタトレーダー4)

無料ツールでは世界で最も多く使われている予想ツールと言われているMT4。
あまりにも有名だったので、尻込みしてしまい自分は選びませんでした・・・
ただ、今になってむちゃくちゃ気になってるのは確かです。

というわけで、自分の勉強も兼ねて気になっているMT4は次回特集してみようと思います。

チャートで試す『エンベロープ』

チャートで試す『エンベロープ』

トレンド系の紹介は久々なのかな…??
あまりにも色々なテクニカル分析があるので、ごちゃごちゃになっちゃいますよね…

いつか必ず見やすくまとめるのでしばしお待ちを。

それでは!「エンベローブ」の説明をさせていただきまーす。

続きを読む»

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『ウイリアムズ%R』

yahoo!ファイナンス のオシレータ系を紹介するのも残すところあと2つ。そのうちの1つ「ウイリアムズ%R」を今回は紹介します。実はこのテクニカル分析は、あるオシレータ系と全く一緒の見方をします。 続きを読む»

テクニカル分析『DMI』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『DMI』

前回は「ボリンジャーバンド」で珍道中でございました。そんな珍道中はこちら。

続きを読む»

テクニカル分析『ボリンジャーバンド』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『ボリンジャーバンド』

前回の「パラボリック」実践編が何か煮え切らない結果に終わってしまいましたねぇ…

関連記事をCHECK!!『『パラボリック』の実践編


ま、そんな時もあります。全てがわかりやすく実践できるなんて出来過ぎた話だと思うので。とりあえず、次に進むという意味で今回は「ボリンジャーバンド」について説明してみたいと思います!! 続きを読む»

テクニカル分析『パラボリック』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『パラボリック』

前回は「HLバンド」でお見事予想的中だったわけですが。
爽快でしたね・・・w

関連記事をCHECK!!『『HLバンド』の実践編


こんな爽快感を一度味わうとやめられないですよね。どんどんテクニカル分析を覚えてもっと爽快感を味わっちゃいましょー!! 続きを読む»

テクニカル分析『HLバンド』の見方・使い方・チャート表示

テクニカル分析『HLバンド』

前回は「ROC」でビビ!っときて恥ずかしい思いをしましたね・・・これもまた勉強ということで。

関連記事をCHECK!!『『ROC』の実践編


この恥ずかしさを振り切って、新しいテクニカル分析を解説したいと思います。 続きを読む»