バイナリーオプションの仕組み・勝ち方を学ぶ「勉強本」をご紹介

バイナリーオプションの勉強本をご紹介

バイナリーオプションで勝率を5%上げるには勉強するしかない!と『バイナリーオプションで資金管理ができない人は儲からない?』でも書いてみました。
その5%がとっても重要なのはご理解頂けたと思いますが、勝率を上げるためにバイナリーオプションの攻略本を読んでみるのも方法の1つだと思います。

バイナリーオプションには無数の攻略本が存在するので、自分もどの本を読んでいいかわからないというのが正直な感想でした。そこで自分がクチコミやレビューを頼りに読んでみた「おすすめ勉強本」を紹介を紹介いたします。
ただ、ここで紹介する攻略本は3冊中2冊が電子書籍です。そもそも本をあまり読まない私からすれば、いきなり電子書籍とは敷居が高いかなと戸惑いましたが、慣れてしまうとこれまた便利でして・・・しかも無料で読めるとなれば何も文句がありません。

もしまだ電子書籍になじみが無いという方がいれば、これを機にバイナリーオプションの攻略法を電子書籍で読んでみてはいかがでしょうか??勝率5%を上げるお役に立てばと思います。

『バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術』

バイナリーオプションに特化した王道攻略本と言えばコレです。
もうすでに読んでいる人が多いかもしれませんが、超入門編となれば紹介しないわけにはいかないので載せておきます。
とにかくわかりやすい本で、初心者の味方になること間違いなし。

おすすめには間違いないのですが、今Amazonを見てみるとプレミア価格がついているのにビックリしました・・・
この価格がついているということは、優れた本の証拠にはなりますが、あまりに高値ではちょっとね・・・
オークションなどで中古を探してみるのも良いかもしれません。

・著者名:伊藤誠規
・出版社:幻冬舎
・初版発行:2012年1月13日
・定価:¥1,296(税込)
・購入サイト:Amazonからの購入はコチラ

【Amazonレビュー】2017年6月26日

投資初心者でバイナリーオプションをこれから始める方の全体的知識吸収本。
投資業界について何も解らない状況で、バイナリーオプションを始めようと思い、バイナリーオプションの本を探しておりました。この本はタイトルどうりの超入門書です。初心者に解かりやすいように、左のページに文面を右のページにその内容の図解があり、とても理解しやすいです。又用語の解説も解かりやすく、バイナリーオプションについて、右も左も解らなかったので、とても理解の深まる内容でした。バイナリーオプションの概念からテクニカル分析など、全体的な知識の吸収としては、素晴らしい本だと思います。

Amazon『バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術』

【Rakutenブックスレビュー】2012年07月02日

始めようかなと思った方へ
「超入門」のとおり、バイナリーオプションについて、分かりやすく説明された本です。これを読んでみて始めるかどうか決心してみるのもいいと思います。

Rakutenブックス『バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術』

1ヶ月で資金を10倍に増やす勝ち続けるバイナリーオプション: 明日から使えるお金が溶けないシンプルな必勝法

実はこの手のタイトルが苦手な私。「何ヶ月で●円稼げる」という宣伝文句はどうも胡散臭くて・・・
しかしkindleに興味があったことと、書籍自体の評判が良かったことも後押しして、ついに電子書籍デビューしてしまった思い出深い一冊です。

読んでみると「明日から使える」という見出しは大袈裟ではないです。初心者向きでわかりやすく、MT4などの無料ツールに軽く触れてくれているのが助かりました。

・著者名:佐々木拓郎
・販売元:Umeda Noritsugu
・初版発行:2018年1月10日
・定価:無料
・購入サイト:Amazonからの購入はコチラ

【Amazonレビュー】2018年5月14日

バイナリーオプションを始める方には為になる!
バイナリーオプションを始める方や初心者にはおすすめします。まず、何が大切でどのように取り引きをしていけばいいのかといった基礎的なことが丁寧に解説されてます。MT4について軽く解説されているので個人的にはMT4やMT5でつかうインジケータやオシレーターの期間設定のアドバイスにも軽く触れていただけると助かったのですが、、、ローソク足チャートのことなどには触れられていないのでとにかく投資未経験者、初心者向けです。私にとっては素晴らしい情報になりました!

Amazon『1ヶ月で資金を10倍に増やす勝ち続けるバイナリーオプション: 明日から使えるお金が溶けないシンプルな必勝法』

負けないバイナリーオプションの始め方: 資金管理と分析力で投資が劇的に変わる

基本情報がわかったところで、すこーしだけ一歩踏み込みたいという人におすすめの勉強本です。
もちろん初心者でもわかりやすい内容ですが、初心者~中級者まで勉強できる内容だと思います。

「1ヶ月で資金を10倍に増やす勝ち続けるバイナリーオプション: 明日から使えるお金が溶けないシンプルな必勝法」に引き続き、kindle版のみの書籍となります。

・著者名:橋本タケシ
・販売元:Umeda Noritsugu
・初版発行:2018年6月6日
・定価:無料
・購入サイト:Amazonからの購入はコチラ

【Amazonレビュー】2018年6月21日

プロトレーダーのリアルな思い
バイナリーの基礎中の基礎であるトレンド・レンジ・ロウソク足などが網羅されています。インジケーターについても多数解説しているので、YouTube動画などで学ぶより効率的だと思いました。最後にプロトレーダーとの対談があり、投資家とはどんなものなのか?というのがイメージできるので、投資家を目指している方は読んでおくべきですね。

Amazon『負けないバイナリーオプションの始め方: 資金管理と分析力で投資が劇的に変わる』

違う業者さんに登録してみようかと思います。

違う業者さんに登録してみようかと思います。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、絶賛継続中です。
EXオプションでバイナリーオプションとは何たるかを味わった気がします。
なので、ここはいっちょ気分転換に他の業者さんも味わってみようかなと。
どこかのバイナリーオプションの初心者サイトを見た時書いてあったのが
続きを読む»

グラン松崎のテクニカル分析まとめメモ①

グラン松崎のテクニカル分析まとめメモ①

とりあえず、一回ここで自分が信頼してるテクニカル分析をまとめてみようと思います。
全て試しているとごちゃごちゃになってくるので…
自分にとっての実践向きテクニカル分析を自分用にメモっちゃいますので宜しくお願いします。

続きを読む»

逆オイルショックと為替相場の影響

逆オイルショックと為替相場の影響

実践編にいこうと思っていたのですが「逆オイルショック」という言葉を見つけてまたもや時事ネタを一発。
クルマやバイクに乗る機会が多いので…と言ってたいたのがこのブログ。

続きを読む»

選挙と為替相場の影響

選挙と為替相場の影響

今まで為替相場なんて興味がなかった私ですが、社会情勢で為替が動くと知ったばかりにやはり世間のニュースが気になってしまいます。
そうなると、やっぱり今回の選挙で為替相場がどういう動きを見せるのか気になってしまうわけですね。

続きを読む»

約7年4カ月ぶりの円安ドル

約7年4カ月ぶりの円安ドル

やっぱり意識し始めると目に留まるもんですね。
もうサイトのニュース欄を見てみると「約7年4カ月ぶりの円安ドル」なんて記事が。
今までは100%スルーしていた記事が今となっては目に留まるわけです。

続きを読む»

改めてYahoo!ファイナンスの多機能チャートを見てみる

改めてYahoo!ファイナンスの多機能チャートを見てみる

テクニカル分析の組み合わせなるものをやってみましたが、意外といけましたね。
全くの初心者から始めた割には、ここまでできるようになったんだなと感無量www
なんか”ぽい”ですよねwww

続きを読む»

『エンベロープ』でミスが発覚

『エンベロープ』でミスが発覚

ここで緊急事態発生。

「エンベロープ」はこういうものだというブログを前回書いてみました。
チャートで試す『エンベロープ』

自分の大きな勘違いが判明されました。

続きを読む»

バイナリーオプション初心者の私が【EXオプション】で稼ぐ!

バイナリーオプション初心者の管理人紹介

バイナリーオプションで稼ぐに当たって、初心者の管理人がどこまでできるのか… そんな成長レポをリアルにブログで書ければと思っています。 私の場合は「EXオプション」に既に登録済なので、あとはもう少しで実際にできるのかな。

とりあえず、ここで簡単な自己紹介をさせてください。

34歳、O型、独身。 お昼は普通にサラリーマンで営業しておりますが、最近仕事が落ち着いてきたせいか何か趣味を持とうと思ったわけです。

そこで興味を持ったのが投資で稼いでみたいなと。 株、FXなど前から興味がありましたが、踏み込むまでにあと一押し足りなかったのが事実。

続きを読む»