バイナリーオプションの成功者と初心者の違いとは?

バイナリーオプションの成功者と初心者の違い

バイナリーオプションの成功者と初心者の違い

バイナリーオプションの成功者は、ただ運が良いわけではありません。バイナリーオプションの仕組みを勉強し、テクニカル分析を駆使することで勝率を上げているからです。

成功者=「テクニカル分析のルールに従って取引している」
初心者=「勘や気分でトレードをしている」

どうやら成功者と初心者は、トレードをする意識に違いがあるようです。それでは、初心者の方によくある傾向を改めて考察してみましょう。

取引ルールに一貫性がない

ルールに一貫性がない

初心者は取引ルールに一貫性がない傾向が強いかもしれません。

特に負けた時、成功者は自分の取引ルールを変えず、一貫して継続していかに損失を拡大させないかを考えます。

一方、初心者は負けると取引ルールを変えたり、ルールを変えずとも条件通りに取引しなかったり、取引方法に一貫性がなくなってしまう傾向が強いと言われています。

利益を上げるためにテクニカル分析を学ばず、必勝法や予測ツールを優先して購入する人ほど一貫性が無くなってしまう可能性が高いです。購入した手法が通じなければ、また新しい必勝法を探し始める・・・これでは近道のつもりが遠回りになってしまい、取引をする前にお金がなくなってしまいます。

成功者になるためには、まず一貫性を持って取引することを心がけてみましょう!

心理状態に振り回される

心理に振り回される

初心者は心理状態によって取引ルールがブレてしまう傾向が強いかもしれません。

どんな成功者でも感情を完璧にコントロールすることは難しいです。しかし、成功者は自分の心理状態を客観視できることに長けているのは確かです。

例えば、取引の調子が悪いとき成功者は自分の心理状態を客観視することで頭に血がのぼることなく冷静に取引することができます。

一方、初心者は客観視することに慣れていないので、感情に振り回されて確実性が無い取引をしたり、逆に怖くなって取引ができなくなる可能性が高いです。

上記でも書いた「ルールに一貫性を持つ」ためにも、自分の心理状態を客観視できるよう心がけてみましょう。

取引回数が多い

取引回数が多い

初心者は取引回数が多くなってしまう傾向が強いかもしれません。

バイナリーオプションを始めたばかりで勝ちたい気持ちが前のめりになるのも理解できます。ただ、負けた時に損失を取り返そうと躍起になって取引回数が多くなってしまうのは、上記で説明した「冷静で確実な取引」が出来ていない心理状態なのではないでしょうか?

成功者の場合、「取引ルールに一貫性があり」「客観視できる心理状態」を維持できるので、損失よりも取引ルールを守ることや自分の心理状態を大事にしています。逆に取引回数が少なすぎても問題はありますが、勝てない取引を増やしても何の意味もありません。

« バイナリーオプションの「AIツール」とは・・・

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設
ソニックオプションキャプチャ
ランキングNO4
サイト名
ソニックオプション
評価
★★★★☆
特徴
日本人向けのサービスが充実している注目の海外業者!
詳細情報・無料口座開設
オプションビットキャプチャ
ランキングNO5
サイト名
オプションビット
評価
★★★☆☆
特徴
機能満載で初心者から上級者までたっぷり楽しめる海外業者です!
詳細情報・無料口座開設