ハイローオーストラリアはmt4を使わないと勝てない?

ハイローオーストラリアはmt4を使うのが絶対条件?

テクニカル分析をするのに必須な無料予想ツール。無料予想ツールについての記事はこちらです。


ハイローオーストラリアで勝つために、mt4を使うことが絶対条件というわけではありません。私が使っている予想ツールはYahoo!ファイナンスですし、実際に利益も出ています。

予想ツールを使うこと自体は絶対条件だと思いますが、使用する予想ツールがmt4でなければ勝てないというわけではありません。

しかし、予想ツールの中でもmt4を使っているトレーダーが圧倒的に多いのは事実です。数ある予想ツールの中で、なぜここまでmt4を愛用しているトレーダーが多いのか、改めてメリットとデメリットを解説したいと思います。

そもそもmt4とは?

mt4 メタトレーダー4

当サイトでもmt4について書いた記事があるので、基本編ということで。


実際のダウンロード方法はこちら。


mt4のメリット

無料で利用できる

MT4は無料で利用できる予測ツールです。

テクニカル分析を重視する世界中のトレーダーから圧倒的な支持を得ている大きな要因の1つだと思います。

分析ツールが豊富

MT4はインストールした直後の初期段階で51種類のテクニカル分析が搭載されています。

MACDやストキャスティクスといった基本的なテクニカル分析からマニアックなものまで、いろいろな分析方法をすぐに試すことが可能です。この選択肢の多さも、MT4を愛用するトレーダーが多い大きな要因の1つだと思います。

スマホでも利用可能

MT4はアプリで使用することも可能です。

機能面では、PC版と比べると出来ることが少なくなってしまうのは事実です。しかしPC版より難易度が低いので、とりあえず体験してみたいという初心者の方にはアプリがおすすめです。

mt4のデメリット

慣れが必要

MT4を開発したのはロシアのメタクォーツという会社です。

もちろん日本語対応になっていますが、どことなく欧米っぽいクセがあるのは否めません。

これは慣れの問題だと思うので、すぐにクセは気にならなくなると思います。サクサク使いこなすまですぐだと思うので、諦めずに利用してみてください。

インストールしないと動かない

MT4は現在主流のブラウザ型ではなくインストール型の予測ツールです。

パソコンもスマホもソフトをインストールしなければ使うことができません。ブラウザ型と比べるとお手軽さに欠けるのは確かです。

Macは使いにくい

インストール型のMac版は開発されていません。

MacでMT4を使うには、一部のFX会社で提供されているブラウザ版を使うか、Macの中に仮想的にWindowsの環境を構築する必要があります。

スマホ版の機能は限定的

iOSやAndroidのMT4もリリースされていますが、使えない機能がいくつかあります。


ハイローオーストラリア(Trading Australia)の画面
Android
iphone

 オーストラリア公認ブローカーで安心して取引ができる超有名業者。バイナリーオプションと言えば、まずはこの業者という方も多いはず。出金対応がスムーズで初心者から上級者まで楽しめる幅広い層から支持を得ている人気№1業者です。
公式サイトはこちら 業者詳細はこちら
« ハイローオーストラリアの取引時間と営業時・・・ ザ・バイナリーで"出金出来ない"と決める・・・ »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設
ソニックオプションキャプチャ
ランキングNO4
サイト名
ソニックオプション
評価
★★★★☆
特徴
日本人向けのサービスが充実している注目の海外業者!
詳細情報・無料口座開設
オプションビットキャプチャ
ランキングNO5
サイト名
オプションビット
評価
★★★☆☆
特徴
機能満載で初心者から上級者までたっぷり楽しめる海外業者です!
詳細情報・無料口座開設