バイナリーオプションで資金管理ができない人は儲からない?

資金管理をしない人は儲からない

前回にも書いた『バイナリーオプションで常に勝てる人と全然勝てない人のやり方の差は?』。
こちらの続きになってしまいますが、「取引の資金管理ができない人」も勝てない人の特徴と言ってもいいかもしれません。

例えば、1回の取引金額が5000円だとしましょう。

2回連続で負けてしまったので、1回で取り戻そうと購入額を10,000円に引き上げてしまったり・・・
1日の予算を決めずに取引していませんか??
このように無計画で資金を投下してる人が「取引の資金管理ができない人」です。

更には、ギャンブルでありがちな「マーチンゲール法」を信じている人も多いそうです。

マーチンゲール法

負けた場合、次の取引は購入額を2倍にします。
負け続ければ2倍→4倍→8倍→16倍→32倍と増やしていき、一度勝てばそれまでの損失額を取り戻すことができます。
勝った場合は最初の購入額に戻して、また再スタートです。

運営会社の収益分が出る取引でマーチンゲール法を使っても成功はありません。
それは、ペイアウト倍率が200%でないと意味がないからです・・・
さらに言えば、負け続けたときに投資できる資金がなければ途中でゲームオーバーになってしまいます。

なので、マーチンゲール法はバイナリーオプションでは通じません。

資金管理の方法

バイナリーオプションで使える資金が1ヶ月で1万円だとします。
まずは1日あたりの予算を逆算してみましょう!

・1ヶ月に使える金額⇒1万円
・1週間で使える金額⇒2,500円
・1日で使える金額⇒357円

そして、設定した予算以上に負けてしまったら、その日、その週は取引をしてはいけません。
この約束さえ守っていれば、予算以上に負けることはありませんよね。
自分で決めた約束を守ることが、徹底した資金管理の第一歩ではないでしょうか。

重要なのは、勝率が55%を超える取引方法を身につけること。
そして、その取引方法を身につけるまでは、少額で取引することをオススメします。
勝率を55%にすることがどれだけ重要なのか・・・『バイナリーオプションで常に勝てる人と全然勝てない人のやり方の差は?』でも記載しているのでぜひ読んでみてください!

そして、晴れて勝率が安定して55%を超えるのであれば、購入額を引き上げても損失が出ることはありません。

« バイナリーオプションで常に勝てる人と全然・・・ バイナリーオプションの仕組み・勝ち方を学・・・ »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設
ソニックオプションキャプチャ
ランキングNO4
サイト名
ソニックオプション
評価
★★★★☆
特徴
日本人向けのサービスが充実している注目の海外業者!
詳細情報・無料口座開設
オプションビットキャプチャ
ランキングNO5
サイト名
オプションビット
評価
★★★☆☆
特徴
機能満載で初心者から上級者までたっぷり楽しめる海外業者です!
詳細情報・無料口座開設