【EXオプション】『MACD』と『RSI』を組み合わせた実践編

【EXオプション】『MACD』と『RSI』を組み合わせた実践編

前回のテクニカル分析のまとめ、どうでしたでしょうか。
どうしたでしょうか?と私が聞かれれば、即答で「整理できた」と答えます!

どうやら自分が一番こんがらがってたみたいですね。
まとめはコレなので参考にしてみてください。

関連記事をCHECK!!『テクニカル分析のまとめ


それでは恒例のYahooファイナンスで『MACD』と『RSI』を表示させます。

こんな感じでしょうかね。

Yahooファイナンスでテクニカル指標の『MACD』と『RSI』を表示
※クリックで拡大

『MACD』と『RSI』にチェックをすれば同時に見る事が可能です。

表示の仕方は下記に書いてありますよー。

関連記事をCHECK!!『チャートで試す『MACD』


そして、2つ同時に表示すると狭くて見えづらい。
そんな時は…

Yahooファイナンスでテクニカル指標の『MACD』と『RSI』を表示
※クリックで拡大

『MACD』と『RSI』の各々の線にカーソルを合わせて、上に向かってグイッとドラックしてください。
そうすると、見える範囲が広がるので自分が見やすいところまで広げてみてくださいね。

それでは、実践してみます!!

『MACD』と『RSI』を組み合わせた実践編

では実際のチャート表を見てみます。

バイナリーオプション初心者でもわかるテクニカル分析『MACD』と『RSI』の実践編
※クリックで拡大

ふむふむ。

『MACD』(上下二分割の上の表)を見てみると、緑線が赤線を上から突き抜けているので「LOW」で勝負と出ています。

しかし、、、

『RSI』(上下二分割の下の表)を見てみると、0~30%のゾーンにいるので「HIGH」で勝負と出ています。

もしMACDだけでテクニカル分析をしていれば、間違いなく「LOW」を購入していたわけです。
そしてRSIだけでテクニカル分析をしていれば、微妙なラインですが「HIGH」を購入していたと思います。

この2つを見比べてわかるのは「定かでは無いので今回は見逃す」ということ!
確実ではないテクニカル分析に頼っても負ける確率が高いだけなので今回は一旦手を引くという判断にしてみました。

2つのテクニカル分析を見比べるだけで勝負するべきか、するべきではないか、この判断ができるだけでもとても大きいと思いますよ!!

« テクニカル分析のまとめ 【EXオプション】『HLバンド』と『RO・・・ »

バイナリーオプション人気業者ランキング

ハイローオーストラリアキャプチャ
ランキングNO1
サイト名
ハイローオーストラリア
評価
★★★★★
特徴
オーストラリア公認のブローカーなので安心して取引ができます。ペイアウト率・出金対応もスムーズでおすすめできる業者です。
詳細情報・無料口座開設
ザ・バイナリーキャプチャ
ランキングNO2
サイト名
ザ・バイナリー
評価
★★★★☆
特徴
ペイアウト率が高めで短期取引が得意な方はザ・バイナリーがおすすめ!
詳細情報・無料口座開設
トレード200キャプチャ
ランキングNO3
サイト名
トレード200
評価
★★★★☆
特徴
クレジット・NETELLER・コンビニ払いで簡単入金!ペイアウト率は業界最高水準の200%です。
詳細情報・無料口座開設